2008年12月2日火曜日

岳南朝日新聞「苦難と出会いを力に ゆめ・まち・ねっとの存在感」


2 件のコメント:

どんぐり姉さん さんのコメント...

ごぶさたしております。
子育てサークルネットしずおかの齋藤です。

11月の初めに、こねっとも来年度より、NPO法人化に向けて、書類申請を終えたところです。

以前、少しだけメールにて質問をさせていただき、少し励まされたことを覚えております。

今回のこの新聞記事の中で、「市民活動は事務的なことより“志”」という言葉が、今、とても胸にしみています。

私たちも、一緒に活動してきた仲間や応援してくれる人々、そしてこれからの出会いを大切にして、志をしっかり持って活動していきたいなあとあらためて思いました。

いつも陰ながら応援させていただいております。いつもすごいなあ!と感心しきりなのですが…

私たちも出来るところで一生懸命活動していこうと思いますので、ゆるやかに繋がっていていただき、また市民活動の先輩としては、機会がありましたらご指導下さると嬉しいです。

それでは、急に寒くなりましたので、風邪などひかないようにして下さい。(私は早速ひいてしまいましたが…)

こねっと副代表 齋藤 千春

NPO法人ゆめ・まち・ねっと さんのコメント...

どんぐり姉さんこと齋藤さん、コメントをありがとうございます。

思い、情熱、夢、志…そんなのでは飯が食えない、生活できないという人がいます。

それでも、愚直に志を掲げ続けるやつがいてもいいのかなと思っています。

今後ともよろしくお願いします。